これからの時代に適した新しいリーダーシップトレーニング

リーダーシップトレーニング研修のねらい

以前とは違い、人の個性がより大事にされるこれからの時代の中で
管理職の方々に必要である部下の方々それぞれの個性を大事にしながらチームを一つにまとめ上げるためのコーチングスキル。
そして強い影響力を持つリーダーとしての在り方の強化について学び
チーム全体を通しての生産力向上に繋げていきます。

期間

3.5時間

カリキュラム

  1. リーダーシップに必要な3つの要素と4つの領域
  2. 部下のマインドブロックを外すコーチングスキル(メタモデル)
  3. 部下のモチベーションを向上させるコーチングスキル(ミルトンモデル)
  4. 信頼構築に必要なコミュニケーションスキル(傾聴と承認)
  5. チーム全体をバランスよく機能させるディズニーストラテジー

お申込みから研修(セミナー)実施までの流れ

STEP
お問合せ

お問合せフォームから必要事項をご入力いただき、お申込みください。

STEP
お客様へのヒアリング

担当者からご連絡をいたします。お困りごとや研修内容のご要望、日程、会場、ご予算等お聞かせください。

STEP
カリキュラムご提案(お打合せにて講師のご紹介・研修内容ねらいや効果の説明)

ヒアリングを元に、貴社のご状況に合ったカリキュラムを作成し、講師と研修内容のご提案をさせて頂きます。色々なご質問や、もっとこうしたいというご要望をお聞かせください。

STEP
契約書の締結

STEP
研修の実施

STEP
フォローアップ

研修実施後、研修内容の定着と活動状況を確認し実践的なアドバイスをさせて頂きます。必要であればフォロー研修もご提案させて頂きます。