4/11(土) 開催 ぴよぴよコーチのためのお茶会セミナー「うつかな?と感じるクライアントさんに出会ったときのコーチの対応」

「人を丸ごとサポートする!」と、一大決心してコーチになられた方も多いと思います。

目標や夢に向かう方のサポートをする職業というのは、とても充実したお仕事です。

中には悩みを持って来られるお客様もいらっしゃいますが、
悩んでる、もっと良くなりたいと思ってる、ということは
上昇志向があるということなので、きっと成長されていきます。

そんな時は、お客さまが答えを見つけられるように寄り添ってサポートしていくのが
私たちコーチの役目ですね。

ですが、中には医療サポートが必要なお客さまも来られることがあります。
コーチングを受けに来られる方の25%の方が、医療サポートを必要とされる方
という海外の論文もあるほどです。
海外と日本では一概に同等に扱うことはできないとしても結構、気になる数字ですよね。

一般的にコーチングは、「精神疾患の方へコーチングしてはならない」と言われています。
なぜなのでしょう?

そして、本人も気付いていない軽い精神疾患(うつ)の方が来られるとき、
あなたなら状況をどう対応されますか?

リファー(紹介先)は?
コーチとしての対応は?
効果が感じられないといったことで、訴えられてしまった時は?

個人的に臨床心理士や精神科医をリファー先を確保しているコーチも稀にいらっしゃいますが、何もされていないコーチの方が多いのが現状です。

今回は、「うつかな?と感じるクライアントさんに出会ったときのコーチの対応」をテーマにしたお茶会セミナーです。

  1. 出会う力:マーケティング段階でコーチングが適したクライアントさんを引き寄せる力
  2. 見極める:クライアントの状態をアセスメントする力
  3. リファーする:他の専門家に繋ぐネットワークを築く力

これらを参考例と共にご紹介します。

銀座コーチングスクール横浜校の先生をされているGCS認定プロフェッショナルコーチで、産業カウンセラーの資格と臨床心理学修士でもある神谷香さんをお呼びして、お茶会セミナーを開催します。

これからプロになろうとしている卵コーチさん、
コーチになりたてのぴよぴよコーチさん、
既にご体験・ご対応されてるベテランコーチさんも
ご興味があればご参加ください^^

CS会に参加された方の声

湯原玲奈おいしい食事と素敵な雰囲気のお店がまずは最高でした!
少人数でゆっくりとお話できたこともすごく良かったです。
コーチになろうと思ってる人や、独立したての人にとっては良い人脈が作れると思います。また、他業種であっても、協業できる人を探している人にもいいかも。たとえば士業は親和性が高いと思います。ぜひ継続して素敵な会に育ててください。また参加したいです。(行政書司 湯原玲奈さん)


近藤英明新しい人脈ができたこと!
素晴しい方々が集まり楽しく会話できました。
コーチング業界に関する様々な情報交換ができてよかったです。プロコーチやこれからコーチングを学びたい方にもおすすめです。
(社会保険労務士・コーチ 近藤英明さん)

守山菜穂子スクールのカリキュラムについて詳しくお聞きできました!
個人的な質問ができたのが良かったです。コーチングを学ぼうか迷ってる人にもおすすめです。カリキュラムを見ても違いがよくわからないので、他のコーチングスクールについても詳しく知りたいと思いました。
(ブランドコンサルタント 守山菜穂子さん)

本田香織コーチングについての基本的な質問にも丁寧に答えてくださいました!
皆さん初対面でしたが、とても親しみやすい雰囲気のランチ会でした。コーチングについて全く知識のない私のごく基本的な質問にも丁寧に答えてくださいました。コーチングを受けたいと思って要る方、コーチングを学びたいと思っている方、コーチングはよく分からないけれどちょっと気になっている方にお勧めです。(社会保険労務士 本田香織さん)

篠雅行志の高い人に出会えた!
普段きけない話がきけたのも良かったです!
コーチングを職にしたい方におすすめです。
(コーチングスクール代表 篠雅行さん)

熊谷美雪お店の雰囲気や参加者の方とのお話ができたのが良かったです。
コーチング・カウンセリングに興味のある人や
士業の方にもおすすめです。
(ライティングコーチ 熊谷美雪さん)


コーチの体験談を聞けて良かったです!
初対面の方々ばかりでしたが、楽しく会話できました。
(企業内コーチ 吉川博文さん)

コーチングランチ会の様子

コーチングを活かせる場がたくさんあることを知りました。
参加するのに少し勇気がいりましたがとても楽しかったです。素敵な方に出会えて感謝です。(M.Yさん)

同じ興味をもつ、さまざまなジャンルの方と交流できてとても楽しかったです。
お店も素敵でランチも美味しかったです。
(T.Mさん)

久々にコーチングについての話ができた。
スクールを出てから暫くコーチングの話から離れてましたが、久々にコーチングについての
話ができて良かったです。美味しいランチでした。
NLPについて知ることが出来たのも良かったです。
(Y.Eさん)

雰囲気が楽しくてとてもよかった。
これからコーチングを学ぼうと思っていたので、コーチングの質問がたくさんでき、
丁寧に答えていただけて大変参考になりました。
(T.Mさん)

コーチング お茶会セミナー

お茶会セミナーテーマ

ぴよぴよコーチのためのお茶会セミナー
「うつかな?と感じるクライアントさんに出会ったときのコーチとしての対処・対策」

場所

コーチングランチ会会場

東京新宿区神楽坂
※お店はご参加の方へお知らせします。

日時

4月11日(土)  14:00~16:00

参加費

3,000円(税別・お茶代込み)
※申込みフォームからお申込みの方へお支払口座をご連絡いたします。
※キャンセルは6日前まで可能。キャンセル手数料(1,000円)を差し引いた料金を
ご指定の口座に振込ませて頂きます。5日前から当日のキャンセルについては100%
のキャンセル料がかかります。

参加者特典

特典①
ご希望の方には、参加特典として後日、30分無料の個別フォローが受けられます。
「コーチングを受ける」「コーチングを学ぶ」「カウンセリングを受ける」の中から
どれか1つをお選びください。(講師と別途日程調整)

特典②
セミナー参加者の方でコーチングサーチにコーチ登録をご希望される方は、
入会金30,000円を50%にオフさせて頂きます。

お申込み

下記のフォームよりお申込みください。
少人数制のため、お申込みのタイミングにより定員満了で受付できない場合が
ございますので、受付完了のご連絡をメールにて送らせて頂き、受付完了とさせて頂きます。

コーチングサーチへのお問い合わせはこちら!

*は必須項目です。
氏名*
メールアドレス*
電話番号
ご希望のセミナー名*
コーチングサーチのメルマガを


※ご注意※
携帯メールでお申込の際は、返信メール等届かない場合がありますので
なるべくPCメールにてお申し込みをお願いいたします。