【あなたのコアは何ですか?】

今回はコアについてお伝えしたいと思います。

コアとは。

辞書でしらべていくと、「核」と出てきます。

その人の心の軸だとか、企業でいうところの理念だったりします。

あなたの「コア」ってなんですか?

言われてもピンとこないかもしれません。

すでに備わっている自分の心の軸です。

また、あなたが1番大切にしているものです

自分のことなので、薄々、これかなかあ。。。と、感じてはいても

はっきりと、気づいているようで気づいていない人がほとんどかもしれません。

恐縮ながら、私を例にあげますね。

私のコアは「心の安定」です^^

「心が安定」するとより良い状態になるし、

何より自分はこれを求めています。

また、自分のサービスを通して社会に「心の安定」を

提供して社会貢献したいと思っています。

私のコアである「心の安定」は、自分のためでもあるし

社会に対してのサービスの軸でもあります。

コーチングサーチをどういうサイトにしていけばいいか

何がよくて何が悪いのか、

何が正解で何が不正解なのか、

迷いながら心が滅入る時があります。

周りの意見に流されてしまう時もあります。

けれど、自分を見失ったときはコアに戻れば良いのです。

今、自分がやってることは「心の安定」に繋がることなのか?

これをやることで皆さんに「心の安定」を提供できるのか?

コーチングを受けると言う事は、

あなた自身が立ち戻る核を見つけ出すことです。

すでに備わっている核を分かりやすく明文化するということです。

これさえ見つかれば

何をやるにしても安心して取り組むことができます。

売上を達成したいとか

キャリアアップして転職をしたいとか

彼氏を見つけたいとか。

その行動の先にあるものは、自分のコアに繋がっているのか?

迷ったら立ち止まって考えてみて下さい。

結局これらの行動は戦術です。

コアはあなたの戦略です。

戦略(コア)があって、戦術(行動)があるのです。

コアは人それぞれなので、戦術も千差万別になるのです。

戦術は個人でも色々と思い浮かべることがあるでしょうけど

でも戦略は見つけにくいものです。

コーチングとコーチを使って、是非自分のコアを見つけてください。

コーチをお探しの方はこちらへ

https://coaching-search.jp/coach/