金田豊コーチ特集ページ

金田務コーチ

どんどん「幸せ」に愛される魔法
DTJコーチングスクール代表

金田 豊

中学登校拒否、高校中退2回、転職10回などを経験。
はじめて経験する職種が多い中で、「販売トップ」「前年比400%」「店長」などの実績を入社後すぐに達成。
29歳より、ダンボール工場で働くも精神的ストレスと過労により、就業中に意識を失い自分の人生を見つめ直す。
その時に、7歳の「ある事件」からのトラウマや「幸せになる方法」と向き合うと決心。

現在は、経営者・個人事業主・俳優・アーティストなど幅広い職種での夢や起業やビジネス拡大を実現させている。
恋愛のセッションでは、理想のパートナーに出逢えると評判。
趣味は漫画、アニメと温泉。

取得資格

DTJコーチングスクール代表
トップヘッドマスタートレーナー

金田コーチは、パーソナル・パートナーシップコーチングセッションのみならず、個人事業主向けの
「マーケティング・メンタル」「マーケティング・コミュニケーション」
「マーケティング・メソッド」というコンサルをされ、セミナー形式と個別指導のコーチングスクールを世界に展開しています。

教えて!金田コーチ

どんなクライアントが多いですか?

ライフスタイルや、幸せに生きる為にどうしたらいいかなどでお悩みの方が多いです。
そして、個人事業主として活動されている方、コーチ・セラピスト・ヒーラーの方も多くいらっしゃいます。

現在は、コーチング・カウンセリング・セラピー・エネルギー・マーケティングなどを融合した独自のアプローチ法で
コーチ・コンサル・カウンセラー・セラピストに向けて「魔法のコンサルティング」や恋愛・結婚の望みを叶えたい方向けの「どんどん「幸せ」に愛される魔法」を伝えています。

コーチングを始めたきっかけは?

7歳の頃から「幸せになる方法」を考え続けていました。
自分も周りの人も幸せになるには、どうしたらいいのだろう?
そんなことをずっと考えてきました。
そして、コーチングに出会い「これだ!」と思い、プロコーチになることを決意しました。

やっていくうちに、プロコーチ・コンサル・カウンセラー・セラピストなどの個人事業主の方の起業支援を「マーケティング・メソッド」「マーケティング・メンタル」「マーケティング・コミュニケーション」でサポートするようになりました。

セッションとは別に、コーチングを個別指導されていらっしゃるようですね。

現在、コーチングスクールが世界に9校あり、セミナー形式だけではなく
金田を含めた、札幌、千葉、埼玉、東京、名古屋、岐阜、京都、大阪、オーストラリアの各校の校長が、個別指導でもコーチングを教えています。
じっくりその方のレベルに合わせてコーチングトレーニングし、理解できるまで丁寧に指導しています。

コーチングトレーニング修了後は、資格を発行しています。
各地で校長先生として、活動するための資格もあります。

現在、全国でいくつ支部がありますか?

札幌、東京、埼玉、千葉、大阪、名古屋、京都、岐阜、オーストラリアの全9拠点です。

コーチになりたい方必見!「楽しくワクワクする」コンサルティング

金田コーチは、コーチ・コンサル・カウンセラーとして活躍したい方をサポートするために、金田コーチの苦く辛いことを乗り越えた経験から
いままでのマーケティングの概念をひっくり返す
そんな方法提供しています。

ここで、そんな金田コーチの「楽しくワクワクする」コンサルティングのステップをご紹介します。

魔法のマーケティング・コンサルティング

1.自分を知るための魔法の設計図=どんなお店をオープンするかを考える

あなたの現状や考え、特性を知り、整理してどのようなお仕事をしていくか?の全体像までを作成します。

2.あなたのお仕事が一目でわかる看板つくり=何屋さんかが、一目でわかるお店構えと看板

看板がないとお客様は、あなたが何屋さんかわかりませんしお客様自身に必要なものかどうかもわかりません。

ここでは、あなたがどんなお仕事をしているのか?が一目でわかる看板をつくります。

3.お客様のハートを掴むプロフィール=お店のオーナーがどんな人なのか?

お客様があなたとはじめて会った時に、もしくは、あなたに会う前にあなたのことを知ってもらわないと、あなたにお仕事をお願いしたいと思ってもらえません。

ここでは、お客様のハートを掴むプロフィールを作成します。

4.商品や情報などの項目の作成
=前菜・スープ・メインディッシュ・デザートなどのメニューをつくる

あなたがどんな商品や情報を提供しているのか?

メニューの大枠づくりから、詳細までを一緒につくりあげていきます。

5.ブログなどのWEBツールを整える=お店の中の内装や家具・食器などを揃える

お客様にキャッチコピーを観てもらい気に入ってもらえたら、お客様はあなたのことを知るためにお客様が欲しい情報を観るために、ブログなどのWEBツールを観覧します。

ここでは、お客様に読み込んでもらい、ファンになってもらうためのつくり込みをします。

金田コーチからメッセージ

あなたがもし、自分の隠れた才能を発見して、自分の強みや想いを活かした仕事で「ワクワク」「楽しく」「お客様に喜んでいただき」「自然に集客」ができるとしたら…

ワクワクしませんか?

楽しいと思いませんか?

それも、お客様に喜んでいただきながら、仕事をする。

あなたは、お客様に喜ばれて、予約でいっぱいのコーチ・コンサル・カウンセラー・セラピストになりたいですか?

金田は、なりたかったです。

だから、あなたにこのコンサルティングをお届けします。

金田は、このような方と一緒に望みを実現したいと考えています。

  • 制限をしてきたけど、制限を超えていきたい人
  • 楽しくワクワクしながら、好きなこと、やりたいこと、使命を成し遂げたい人
  • 自分の経験を活用して、ビジネスにしたい人
  • 行動できないけど、「行動したくて、たまらなくなる」習慣を身につけたい人

いかがでしょうか。

コミュニケーションが苦手、本が苦手、などまったくの0からプロコーチとして独立した金田コーチは、その中で、多くのコーチ・コンサル・カウンセラーなどの方が「うまくいかない現実」をたくさん見てきたそうです。

世の中には、「うまくいくためのノウハウ」が存在します。ですが、そのノウハウを学んでもほとんどの方が、成果を出せません。

それは、なぜなのか?

金田コーチは、「経験」しました。

考えたのではなく、「経験したのです」

それは、「学んだことを落とし込めずに、継続できない」ということです。

どんなに「成果」の出ることとわかっていても、「あの人だから出来る」「自分は、ブログが苦手だから」「自分には向いていない」「よくわからない」などという理由で、継続することができません。

金田コーチは、自身で「経験」してそれに気付き、専業のプロとして、必要なことをすべて学び、検証、改善をしてプログラム化しました。

他の方に、自分と同じ「苦い経験」をしてほしくない、という思いからです。

コーチ、コンサル、カウンセラーとして成功したい!

お客様に喜ばれながら、ワクワクするコーチになりたい方のサポートをすることが、金田コーチの強い信念なのです。

金田豊コーチのコーチングを受けられた方の声

当時、クライアントさんはいましたが、自分の望む結果を得られていませんでした。
例え話を交えながらの伝え方、僕の「気付いていない武器」などに気付かせる能力など、金田さんと一緒なら、自分一人ではできないことを出来ると感じたので、お願いしました。
金田さんの個別セッションを受けて、数週間でクライアントさんが増えました。
その後、毎月着実に安定的に増えて、今ではクライアントさんの人数が3倍になりました。はじめて集客を学ぶ方・パソコンが苦手な方・コーチングをはじめる方はもちろん、専業でプロコーチを目指している方・プロコーチとして活動しているけど、なかなか成果が出ていない人、セミナーやコンサルを受けても成果が出なかった方・着実に安定して成果を出したい人は、金田さんの魔法のコンサルティングを受けることをお勧めします。
メンタルバサラ たけぽよちゃん
石田 健人様
自営業で塗装工をやりながら、兼業で月に数人のクライアントさんを受け持っていました。
本格的にコーチ・コンサルとしてビジネスをはじめようと思ったところ、金田さんの「コーチングトレーニング」「コンサルトレーニング」「ビジネスモデルの仕組み」に惹かれ、個別コンサルティングを受けようと考えました。金田さんの個別セッションを受けて、2ヶ月ほどで売上げが10倍になりました。
集客マーケティングだけでなく、自分と他人とのコミュニケーションの方法、コーチングスキルの活用の仕方もできるようになってきました。はじめて、コーチングを学ぶ方・集客を学ぶ方
専業でプロコーチを目指している方・カウンセラー・コンサルトして独立したい方
オリジナルの商品をつくりたい方・集客・コーチングスキル・自分と他人とのコミュニケーションに悩んでいる方
いま、自分が持っている知識やスキル・強み・魅力に気付いていない人で、そのすべてを本質から引き出し、活用したい人は、金田さんのコーチングを受けてみるといいと思います。
ブレイクスルーコンサルタント
小菅 和久様